性病検査の結果は即日出るの?

性病検査の結果は即日出るの?

性行為は、恋人同士の良いスキンシップとなりますが、リスクも潜んでいます。

性行為を行うと、性病に感染することもあり、知らずのうちに他の人にも感染を広げてしまう場合もあるのです。

感染していても、初期ではこれといった症状が出ないこともあります。

性行為のあとに何らかの異変を感じている場合は、検査を行いましょう。

検査は、医療機関や保健所などで受けることができます。

結果はできるだけ早くわかるほうが良いですが、即日に結果が出るところも多くなっています。

ただし、検査の結果が分かるまでの期間は、病気によって異なります。

1週間、10日など長い日数が必要となるものもありますが、クラミジアや梅毒、淋菌などはその日にも結果がわかるものも多いです。

気になった場合は、早めに医療機関に行きましょう。

陰性であればとりあえず安心です。

もしも感染が認められたら、すぐに治療を開始しましょう。

パートナーにも感染している可能性がありますので、一緒に検査を受けてみてください。

性病の検査は匿名でできるの?

性病検査では匿名で受けられるものがあります。

性病検査をしたくても、プライバシーが気になる人も多いでしょう。

できることなら名前は知られたくない、匿名で調べたいと考える人もいるのではないでしょうか。

そこで、オススメなのは、各都道府県の福祉センターや保健所での検査です。

こういった場所では匿名かつ無料で受けられるところが多いので、プライバシーが気になる人も安心です。

福祉センターや保健所に足を運ぶのにも抵抗があるという人は、検査キットがおすすめです。

こうしたキットがあれば、医療機関や保健所に行くことなく自宅で調べることができます。

また、検査結果はインターネットで確認できます。

検査キットは、採血や採尿などが簡単にできるセットです。

検査方法は動画などでも詳しく紹介されています。

キットも1種類だけではなく、さまざまなタイプがあり、確認できる病気も違いがあります。

また、男性用と女性用が用意されていますので、それぞれの性別に合うものを選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です